2004年春生まれのキタリス“MOMO”との暮らしデス


by Kitarisu_MOMO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:MOMO( 42 )

ご無沙汰してすみませんでした。

2007年9月21日午後3時20分過ぎのことです。
MOMOが永眠いたしました。

本当に短い間でしたが、一緒に旅行したことや
親戚のあいだでの人気ぶり
グルメでわがままで、時に凶暴で、でも愛嬌があって
とても可愛らしくて、驚くほどになついてくれて・・・・・

あまりにもぽっかりと大きな空間ができてしまいました。

いろいろなしぐさが浮かんできて
登録していた画像を見返すたびに、思い出すたびに涙が止まりません。

ずっとこのブログにアップしたいことがたくさんありましたが
アップできないままに悲しい日を迎えてしまいました。



何を書いたらよいのか、とりとめないことばかり書き連ねてしまいます。

書けば書くほどに悲しみが深まり、
それでなくとも拙い文章が、よけいにひどくなります。

MOMOへの感謝と愛情をこめて
このブログを閉鎖いたします。

偶然のネットサーフィンからの出会いでした。

MOMOありがと。
本当にMOMOが大好きです。
もっともっと一緒に出かけたり遊んだりしたかったです。
もっともっとできると思っていました。

こんな短い時間で終わるなんて思いもしていませんでした。

飼い主としての反省ばかりです



MOMO、本当にありがとうネ。
天国で、おじいちゃん、おばあちゃんとチイコやブンブンと合流してください。
お願い。

そして次に生まれ変わるときには
自由な森で、もっともっと幸せな一生を迎えてください。

旦那さんも見つけられるように。。。


MOMO。本当にありがとうネ。

さびしくてしかたないよ。。。。
[PR]
by kitarisu_MOMO | 2007-09-22 03:02 | MOMO

コロッケうまうま♪

a0031605_14231738.jpg

お行儀悪い?
そんなこと
なくってよ。

だって
お皿の上に
きち~んと
おすわりして
いただくもの。



コ・ロ・ッ・ケ♪

a0031605_14233948.jpg

うま
 うま
  うま
はぐ
 はぐ
  はぐ
うま
 うま
  うま


・・・・・・・・・・・それをお行儀悪いっていうの!
         テーブルの上だけでなく、お皿の上に乗っかってからに!!!!
         第一・・・・美容の上でもよろしくないのでは????
         食いしんぼMOMO!!
          そこらへんでやめなさ~~~~い

                               へぃ(; ̄Д ̄)by MOMO
[PR]
by kitarisu_MOMO | 2006-01-10 04:04 | MOMO
a0031605_81067.jpg
2005年も
無事に
終わりでしてよ。

ようやく
背中のおハゲも
冬毛フサフサで
隠れましたの。

でも・・・
暖房のせい?

わたくしのお耳の房毛
まだあんまり伸びませんの(; ̄Д ̄)
2006年も皆様どうぞヨロシクお願いいたしますわぁ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・年末年始もまだ耳の房毛ヘヨヘヨ
                 南国ネズミ顔MOMOでした(^ー^* )
[PR]
by kitarisu_MOMO | 2006-01-01 00:01 | MOMO

いてっ(-_-;)

a0031605_15234796.jpg
もぉ~~~~!
わたしは
抱っこ嫌いだって
何回も
言ってましてヨ!

噛みますわ!

カプッ!!!



(-_-;)いてぇ・・・
カプっ・・なんて可愛い噛み方じゃなくって、「ガブッ!」て噛んだ。。(T▽T)
[PR]
by kitarisu_MOMO | 2005-09-20 05:12 | MOMO

だゆい・・・

a0031605_7573643.jpg暴れますと疲れましてヨ・・・
体温も上がるんですもの

こぉいうときは
つべた~~い床の上で
腹這いが一番ですワ♪

ネ~!
おなかもすきましたノ!

胡桃でいいわ。
持ってきてくださらない?

姫胡桃なら
食べてあげてもよくてヨ!


・・・・・・・・(-_-;)へぇへぇ MOMO姫さま。
          カリフォルニア胡桃は歯ごたえなさげですもんね・・・・・・・
[PR]
by kitarisu_MOMO | 2005-09-13 05:49 | MOMO
a0031605_1526462.jpg
コメント残して下さいました皆様
うちの同居人に代わって
MOMOお礼申し上げます。
モノグサなもんだから・・・
本当に許してやって下さい
<(__)>ペコリ

ところで~~~
MOMOに新しいお友達♪
と~っても可愛らしい
シマリスのJOJOちゃん。
うちの同居人がJOJOママから
リスのカレンダーを
譲って戴いたのがご縁。。。
リンクを貼らせて頂きました。
ご覧になってくださいネ!

で・・・コメントへのお返事
なるべく早く書かせますので、許してあげてくださいまし。

それにしても
今日はたくさん喋りましたので、喉が渇きましてヨ。
早くこの蓋あけてくださいませんこと?
[PR]
by kitarisu_MOMO | 2005-09-08 05:28 | MOMO
a0031605_8222123.jpg

ご無沙汰してました~<(__)>
すっかり南国ネズミ顔のMOMOでしてよ(^ー^* )
最近のMOMOの流行は、
“飛び蹴り”!
特にソファやチェストを
うまく使ってする 
“三角飛び蹴り”が得意♪
夜の遊び時間が
短いんですもの。
時間を「有効に」使って
鍛えてるだけでしてヨ!
あ。後ろの人。
MOMOが倒しましたノ。


・・・・・・この【獲物を狙う目】。可愛い子ぶりっこしてるけど痛いんだぞぉ~~!
[PR]
by kitarisu_momo | 2005-08-09 07:01 | MOMO

MOMOはユーラシアリス。

お待たせいたしました<(__)> まずは下のMOMO3枚ご覧ください。
はい。いつものMOMOです。
a0031605_710186.jpg

そして・・・こちら。ご登場いただいておりますのは
美女キタリス代表Иванちゃまと、俵太殿下ママに以前教えていただいた
ユーラシアリスのブルーちゃまです。
ここでご注目いただきたいのが、頭の骨格です。
ユーラシアリスに比べて、キタリスの方が
北海道にいるエゾリスにより近いお顔です。
横顔を比べていただいたときの額部分のカーブの角度、
そして正面からのほっぺたの辺りをご覧ください。

つぎに・・・立ち上がって考え込む「キングコングポーズ」姿のMOMOの顔と
その上のブルーちゃまのお顔をご覧ください。
毛色はブルーちゃまよりも、Иванちゃまに近い色合いですが、
明らかに違っていることがわかります。
a0031605_7343993.jpg

ユーラシアリスも「キタリス」として販売されていることが多くあり、
これからもタイトルの変更はいたしません。
最近ますます元気いっぱいで、同居人を傷だらけにしてくれるMOMOですが
どうぞこれからもヨロシクお願いいたしま~っす<(__)>
[PR]
by kitarisu_MOMO | 2005-02-15 06:33 | MOMO
a0031605_7393648.jpg
雪山に連れて行かれましたノ
真っ白で、つべたくて・・・・・

MOMO大っきらい!さぶすぎですぅ!!!

お耳の房毛が、いまいち映ってませんけど
だいぶお耳の上に出始めました~♪

       
       あ。ユーラシアリスの理由。次回に延期デシm(__)m
       雪の上に降ろされたくなくて、肩にしがみつくMOMOです。
       心なしか、奥歯かみしめてるように見えません???
[PR]
by kitarisu_MOMO | 2005-02-01 07:00 | MOMO
a0031605_10383494.jpg
明けましておめでとございます(o^∇^o)ノ

どぞ今年もヨロシクお願いいたしま~っす!

ところで・・・MOMO。
当初ペットショップで言われていたとおり
ユーラシアリスで正しいことがわかりました。
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

でもここのタイトルは変更しませんm(__)m
次回、その証拠(?)をこちらで発表します~♪

お耳の房毛が、や~っとヘヨヘヨ伸び始めたMOMOでした 
                 ワクo(・。・*o)(o*・。・)oワク
[PR]
by kitarisu_MOMO | 2005-01-01 00:00 | MOMO